2021/06/07 14:01

こんにちは、Maki no Penです。

関東はいつ梅雨入りするのかと言われてしばらく経ちましたが、すっかり夏のような日差しにダウン…。
(薪達はこんがりしますけどね🎵)

さて、本日は四季の薪シリーズのご紹介です❕


◆ 四季の薪とは?

自然豊かな作業場にいると様々な変化に気が付きます。
枯れた茶色から鮮やかなグリーンの世界へ、鳥の声や虫の種類も変化します。

春夏秋冬。
日本には四季があり、また日本人はそれを感じて愛でる心を持っています。

自然豊かなキャンプでの焚火の背景は季節によって色味が変わります。

じゃあ焚火を背景にあわせられたら⁉薪が四季を更に感じられるアイテムになったら⁉

それって素敵だな😍という思いつきでスタートしました(笑)


◆ 春ブレンドの特徴

春といえば「桜」🌸

サクラ薪の最大の特徴は“香り”です。ふわっと甘く和やかな和の香り。
また、やわらかなピンク色の薪は見ているだけで特別感があります😊

ただ少し着火性・火力に劣るので、広葉樹Mixでサポートをするためにブレンドしました。

先に広葉樹Mixを焚べ、炎がしっかり落ち着いたところにサクラを乗せてみてください✨



またサクラ薪は気になっていたけど、サクラ薪1箱買うのはなぁ、というキャンパーさんにもオススメですよ😀

通常の広葉樹に+200円で春ブレンドにできちゃいます。
是非一度お試しくださいませ🎵



◆ 次作 夏ブレンドのお知らせ

夏にかけて、徐々に虫たちも活発に…
いくら自然の中にお邪魔させてもらっているとはいえ、蚊やアブなどとの接触は避けたいところですよね。

ということで、夏ブレンドは防虫効果を狙った薪ブレンドを予定しております🐝(笑)

殺虫ではなく、焚火で防虫できたらいいなという商品です。乞うご期待❕❕


以上、四季の薪シリーズのご紹介でした😊

ワンランク上の焚火の世界を作りたいという想いで毎日いっぱいです✨
これからも焚火や薪に関わる企画をしてまいりますので、お楽しみに🙇🏻‍♀️